2012年06月05日

31歳の地図

31歳の地図
みなさん、おはようございます。キャリエイトの垣花です晴れ
みなさんはTVはお好きですか?私は、結構好きです。
以前、TVで「31歳の地図」というドキュメンタリー番組が放送されていました。
今年まさに31歳の私は、タイトルに惹かれすごーく真剣にみちゃいましたキョロキョロ
番組では、今の仕事を続けるべきか、辞めるべきかの悩みを持つTV局で働く社員Aさん(31)が、それぞれの人生を生きる同世代の人々に会い、様々な質問を投げかけ、生き方を目のあたりにし、色んな事を感じていく様子が綴られていました。

31歳を何でも挑戦できる最高の時期だと話すIT社長。
アルバイトをしながら夢を追いかけてもフリーターという枠にひとくくりにされる切ない経験をしながらも、30歳でチャンスをつかむ!と決めていたミュージシャン。
いつか必ず訪れる引退と向き合い、次はど生きるべきか、迷いと不安の中で必死に生きるプロボクサー。

もう30代と考える人、まだ30代と考える人。

舞踏家や力士、タクシーの運転手、家業を継いだ人など他にも、俳優、主夫、いちご農家など沢山の同世代の方が登場していました。

この番組を通して、同世代の生き方を垣間見ることで自分のことを
少し考えさせられました。

みなさん、仕事は充実してますか?
なりたい自分になれてますか?
将来に不安はありますか?
戦ってますか?逃げていませんか?
小さい頃の夢は何でしたか?今の夢は何ですか?

今の自分が好きですか―?


そんな事を自問しながら、たまには自分を振り返ってみるのもいいですね♪赤
さぁ、今日も一日張りきって行きましょうよつば




同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
腕時計
腕時計(2013-09-11 13:00)

残暑を乗り切るDrink
残暑を乗り切るDrink(2013-08-30 08:08)

朝活のススメ
朝活のススメ(2013-08-23 08:08)


Posted by キャリエイト at 08:00│Comments(0)スタッフブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。